⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

エアコン

家に帰ってリビング入ったらそこは…
楽園でした…!!

この冬初のエアコン作動中☆

寒かったもんねぇ、電気の入ってないコタツの布団に暖を求める毎日…
犬は毛布にくるまり、鳥は丸く丸く膨らんで堪えてました…

これからもコタツに電気は通わないし、鳥にも犬にも個々のヒーターは使いません。
夜間は雨戸閉めた一つ部屋に皆で集まって過ごして、エアコン設定は18度で扇風機を補助に使いながら…
またこの冬も乗り越えますよ〜(笑)

でも…
18度って…暖かいって…
めちゃめちゃ幸せだなぁ…!!






今日の多肉写真。
緑のを集めたオフタルモ鉢、ピンクの花が咲くようです☆

今年は、訳の分からない気候に振り回され、更に植え替え時期が花期に重なって…と条件は最悪だったコノフィツム達ですが。
開花率はかなり良いかもです!

…でも。
根っこを整理した株はかなり無理して咲いてる感が否めないよ(汗)
ちょっとこの先思いやられてしまったり…