⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

DVD見た〜

ONE PIECE Zがまだもうちょい見に行けないから、代わりにレンタルDVDを見まくってます。

ちみっと感想とか〜


『パーフェクト センス』

まず嗅覚、そして…。と、次々と五感が消えて行く奇病が蔓延した世界のお話です。
パニックもの、じゃなくて恋愛ものかな。

淡々と進む話が逆に真実味を帯びていて怖くなります。
一つずつ感覚を失いつつも、けれど努力と慣れで日常を取り戻してゆく人々の強さに希望を繋ぎたい…と思うのですけど…

それにしても。
食事ってのはホントに特別な行為なんですね。
あぁきっとそうなるんだろうなと思いながら、今の自分が食に繋がる仕事をしているコトは幸せだなぁと感じました。

ちなみにラストはこれハッピーエンド、なのかな?
怖くて切ないけど…
それでも未来を望んでもがくヒトもいるんでしょうか?


見た直後より後になってからクル、お話でした。






そんな今日の多肉写真。

開花してるけど、花の付き方がビミョーに痛そうなコノフィツム・オルナツム。

でかいタビ型のひび割れも痛そうだけど、小さな球体に入るひび割れも…痛々しい(汗)

しかし。
今年はメセンの花付きがめちゃめちゃ良いんですが!?
一年間滅茶苦茶な気候だったのに、頑張るよなぁ…!