⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ハマりました(笑)

これのせいで体重に嫌な変化が(笑)

じゃがりこ『クラムチャウダー』です!!
(メールでオススメもして頂いたりしたんですが、そうなんです既にハマってるんですよ(笑))

最凶かもしんない、一箱平気で食べちゃえるんだもん…
あんまり塩味きついわけでもなく、めちゃめちゃ香辛料効いてるわけでもなく…
海鮮風味なダシが絶妙にあとを引きます!!

これも期間限定か…
エストやばいけど、中毒みたいなもんです(笑)
止められない止まらない〜





今日の多肉写真。
お久しぶりねのハオルチア・竜鱗です。
ちょっと水不足でヘコんでるけど(笑)色は深くて渋くてよい感じ☆

寒さにはいい加減強いけど、マイナス五度を切るようになったから室内で夜だけ過ごしてます。
朝になってプラス温度辺りになったら出すのです、冬だって微かだって日光必要…!!

…そしてこの作業は、朝が早い(暗いうちから出勤です)すずめには不可能なんで。
トリ君の協力が不可欠…!!

…いつもいつも沢山の棚の移動ありがとうございます、うちの多肉の命はトリ君が繋いでくれているんだよ〜!