⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

組長

今年組長をすることになったすずめです、が。

一番始めの組長会、先週にこの日が予定だからと言われた日は何とか出席可能だったんです。
だけど今日急遽変更だとか言われて、日曜日の5時。

土日なら皆休みだとか思ってんの?
不定休の職場だってあるんだぞ…!?

…出られる訳がない。
絶対どんな勤務変更も出来ない日の、仕事真っ只中の時間ですよ(笑)
施設の夕ごはんの配膳に片付けに走り回ってるよ。

こんな急にコロコロ予定日って変えられちゃうものなの?
用事ある日は1ヶ月以上前に希望休日として入れて組んで勤務表作って休ませてもらうのに。
そうやってギリギリ人数で、マトモな休みの数さえ貰えず何とかささえあって仕事してるのに。

簡単に勤務日とか時間とか変えられちゃうのが普通のかなぁ?
すずめみたいにギリギリの職場は珍しいのかなぁ?

皆仕事持ってるのやりくりして役員するっていうけど。
出ないのが悪いって言われるけど。

不幸が出たとかで、他の職員の用事があるからって取った休みをキャンセルして貰って休み返上で出勤してもらう…とかならお互い様で仕方ないけど。

うちの役員会、なんか知らんけど都合で数日前に日にち急遽変わりましたとさ(笑)
で、1ヶ月以上も前から用事あるからって休み取ってる職員にそんなことで休み返上してくれって頼めない。


まぁいいさ。
なるようになれだ。
出れんもんは出れん。
仕事終わり次第向かうけどそれだけだ。

すずめは、利用者さんの食事のが大事です!






そんなイライラな今日の多肉写真。
清々しくいきましょ。
昨日のリトープスの開花写真です。
2個並んで、ちょっと球体シナってなってるけど…良い感じですよね♪