⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

NHK朝ドラ

朝ドラのお昼の再放送を職場で昼食食べながら見てます。

結局イイヒトばっかりで、絶対ハッピーエンドがテッパンだから安心してお気軽に見ていたんです。

…今までは。

今回の『純と愛』は、ちょっと今までの朝ドラとは毛色が違うのですよ。
主役の片割れの愛君はとある超能力の持ち主だったり。
主役の純さんの勤めるホテルは外資に買収され、実家のホテルは潰され壊され…それも頑張って頑張った末に落とされるカンジでね。
そして持ち直すかと思った愛君の両親は離婚(それまでも父さん浮気しまくりだったし…)純さんの母親は痴呆になり、ようやく歩み寄れるかと思った父親は今週何と…!!

…何だろう。
全ては上手く行かないんだ、もがいてももがいても…リアル世界みたいに。
滑稽で切なくて。
でもドラマの中のヒトと一緒に未来を望む、そんな感じ。

だんだん番組終了時期が近づいてきましたが…
この物語のハッピーエンドって何だろう?どんなだろう?って。

それが気になってハマってしまったすずめだったりして(笑)





今日の多肉写真。
リトープス、珊瑚玉です。
この繊細な模様と控え目な透明感が堪りません☆

寒い寒いと言いますが、メセンがキレイな時期でもありますよね!

…さぁて。
可愛いメセン達の為に、春先植え替え準備(土とか土とか鉢とか…)始めなきゃなぁ〜