⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

夢中&新入り紹介3個め

先日図書館で借りた『多肉植物写真集』。
穴が空くほど眺めまくってます(笑)

見ても見ても飽きませんね〜
楽しくて仕方ありません!

ちまちま載ってる自生地での写真、ワクワクドキドキしてどうしようもない!!

こんな不思議植物が当たり前に生えて花咲いて増えてる場所があるんだなぁって…!!
返却まで何度でも読み返ししよう、何度でも借りてしまいそうです☆





3個目の紹介は、今回唯一メセン以外の多肉ちゃん。
クラッスラ・玉椿です。

この芋虫みたいなフォルムが堪らなくココロを擽ります!
ホントは稚児姿も欲しかったけど予算もあったし我慢しました〜

成長がとてもゆっくりらしいですね、何より想像より小さな姿にキュンとしました。
そして想像よりずっとカラフル…!

開花すると更に虫っぽさに拍車がかかる椿ちゃん、是非ともにょろにょろ増やしてワサッと咲かせたいです☆