⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

犬ごはん人ごはん

今の時期、国産カボチャは沖縄産なんだ〜…とか気が付いた今日この頃。

ちゃんと半額シールがついてたってのに、人間が食べるとて買った輸入カボチャより高かった(笑)

そんなカボチャは、焼いてほぐした鮭とエリンギと一緒に煮込んでカリカリフードにトッピング☆
…なにこの凶悪に旨そうな香り!?

ウチはおやつというものを一切あげてないんですが、トッピングでごはんのバリエーションとか楽しみを感じさせてあげられたらなぁと思ってます。
好き嫌いはほぼ無いみたい。
初めての食材が入ってると怪訝そうというか不思議そうに、初めの一回はおそるおそるって風に食べてるけど(笑)次回からはスゴい勢いよ(笑)?

自己満足だけど、ヒトごはんと犬ごはんを同じような食材で作って食べるって良いなぁって思う。
ヒトごはんのメニューに犬ごはんの材料が入ってると、食材のニオイに気付いた犬達が自分たちのごはんの時間かと思って一気に慌ただしくなっちゃったりしますけど☆
同じ群れの仲間だよ〜ってな感じがするから。
そんなウチのごはん事情でした。






今日の多肉写真。
紫晃星の蕾です。
今年も沢山ついてます、嬉しい!

そう言えば…
色々な本で見ると『紫晃星』『紫星晃』と2つの書き方で記載されてるんですよね。

すずめは最初に見た本の記載で札も書いてるけど…

どっちが正しいのかな??