⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

焼き芋

トリ君が焼き芋を食べたいと言うので、スーパーで買ってきました。
チワワ達と一緒に食べるように、って☆

芋は安納芋。
コロンと丸っこくて、割ると金色で粘っこい。
甘い匂いが漂って、軟らかい芋なんで包丁で切り分けてたら。
もうチワワ達いてもたってもいられないみたいで、トリ君にまとわりついて振り払われ(笑)
お手やお座り繰り返し、声にならない声を漏らしながら我慢しては涎をだらだらり…

お皿に盛ってあげたら夢中で食べて、いつもシツコイ位なめ回す皿をほっておいて再びトリ君にまとわりつく…(笑)

甘いモノが好きなのか。
芋が好きなのか。
はたまたただヒトが食べてるものと同じモノが食べたいのか…?

しかし。
我慢涎は…
いつ見ても苦笑いですなぁ〜



今日はウチの桜をぱしゃり。
鉢植えの小さな小さな八重桜です。
種類は確か…旭山。

去年ベルーナの通販で買いました。
開花時期を遅らせて販売されてたので、去年の皆既日食の日に満開になりました。

今年は…もう、こんなにツボミが膨らんでます。
あとどのくらいで咲くのかなぁ〜?
素人剪定したからなぁ(笑)どのくらいの数咲くのかなぁ〜?