⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

バツゲームの…

テレビ見てたら、番組のバツゲームで要するにゲテモノ高級食材料理を食べるってのがありまして。
ワニのお肉(珍しいけどゲテモノだろうか??)をシェフがちゃんとした調理した料理を…
出演者が必要以上に拒否して、騒いでいる姿がありまして。

…んと。
珍しいけどそれちゃんとした食材だし。
食材=命だし。
遊んで、軽く扱っていい笑いのネタじゃないと思うんですが?
何だかゲッソリしました。

因みに、すずめはその料理が出てから生唾ごきゅごきゅのみ込み過ぎて、さっき夕飯食べただろうとトリ君にツッコミいれられまくりでした(笑)
だって絶対普通に旨いよあれ、食べてみたいっ!!





今日は満開桜の写真です。
記憶違いだったみたいですね、八重桜じゃなかった〜
一応遅咲き種なんだけど、今年はあんまりソメイヨシノと変わり無かったなぁ。

写り込んでるのは、紅葉と新入りアガベです〜
紅葉は葉っぱ小さくてポンポンと撫でるともふもふ柔らかいの〜
これはこれから遮光して毎日水やりして去年みたく葉先を焦がさないようにしたいですね!
アガベは…小さくてもトゲ凶暴です(笑)
でもひたすら可愛い…っ!