⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

狂犬病ワクチン接種チワワん

チワワん達の狂犬病ワクチン接種してきました!

病院の待合室で呼ばれた時、ちょうどトリ君は次回皮膚科の予約をとってたからすずめがキャリーを二個持ち上げて診察室へ。
診察台の方に黒タン入りキャリーがあったのでそっちを乗せて、チョコタンキャリーは脇のイスへ。

そこへトリ君も追い付いて診察開始。
黒タンの方はいつもながら診察台上で凍り付いて動きません(笑)
体温測定も触診も、ワクチン接種まで台にべたりと臥せたまま微動だにしないという…ある意味楽な犬ですね☆
そうして、後攻のチョコタンは…
蚊の鳴くような声が、気のせいかな?ってな空気の抜ける音が黒タン注射中に診察室に流れて。

「よく頑張ったね〜」

注射された黒タンが痛くて鳴いたと思って声かけしてくれたんですが。

「違います、鳴いたのアッチです…」

チョコタンが診察室の空気に耐えられなくなって空気漏らすみたいに鳴き声漏らしてたんですね。

キャリーにタオル掛けてるから外は見えないハズなんだけど。
待たされる時間に、漂う診察室の空気に弱いチョコタン…。
ゴメン、診察順番間違えた…

次回からは、忘れずチョコタン先に診察させなきゃね。






今日の多肉写真。
元気してます、ウチの看板多肉の神風玉。
いつまで経っても可愛くて仕方ないです(笑)
実生して増えたコも可愛くて仕方ない…
どんなに増えてもこのコについては可愛くて仕方ないから構わない(笑)
いっそ一つ棚全部このコに占領されても良い位!

…しかし、増やすにしても元手は必要でしょ。
次はいつ花をつけて種を作ってくれますか〜〜?