⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

風に揺れる想像

通販メルシーで…
見つけてしまいました、垂れ桜!!

ひっそり欲しいなぁと思ってて、園芸店でもさりげに探してたんだけど出会えず…
だけど今回届いたカタログに載ってるじゃありませんか!!

これは欲しい…っ!!

庭に植えるとお世話出来なくなりそうだから、鉢植えにするんだぁ〜
旭山ちゃんと一緒に咲いてくれたら…って夢も膨らんじゃうよね☆

さぁて、園芸本でまずは勉強しよ!!




今日の多肉写真。
リトープス(多分)大津絵サン。
名札が付いてる?
あ〜これは…
ずいぶん前に溶けて流れた本物の大津絵サンの忘れ形見でして(汗)
多分アナタ大津絵サンですよね?ってこのコの鉢に突き刺さるコトになった次第です(笑)

でもまぁちゃんと(?)模様あるし〜
個人的趣味の多肉栽培だし〜
良いよね???

さてさて。
そんな大津絵(仮)サン、また分頭してるみたいです☆
リトープスミックス鉢の片隅小さな小さな一個から始まったコが、三つに増える幸せ!!

でも、今年は何故かしら分頭するリトープス少ない気がします。
あんまし増えても置き場に困るし、分頭しない方が形が整うから良いんだけど。
なんだろちょっぴり淋しい気もしたり、複雑。