⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

上手くいかない犬ご飯

どうもチョコタンの肌の調子が芳しくない…
黒タンの方もあちこち赤みが。

ちょっとトッピング犬ご飯から動物性たんぱく質を削除してみることにしました。

一応前には大丈夫だった魚粉は使うけど…
今日は。
まいたけとカブ(葉っぱも使用)の魚粉煮、です。

カリカリご飯は今まで通り。
あ、チョコタンのカリカリは少しグレードアップさせます。
やっぱりある程度の値段でないと、原材料とか安心出来ないです。

洋服とかおやつとか全く購入しない分(トリ君とここは一致、必要性感じないんで)、純粋に食べ物位は気を使ってあげたい。
あと、手間かな。

チョコタンもトリミング一週間位前に湯洗いしてみることになりました。
いつもトリミング前に肌荒れ酷くなるから、トリマーさんに相談してみたらまずはシャンプーじゃなくて湯洗いしてみては?との事なので。

すずめ達は、月に八〜九回犬洗いしてる計算だなぁ(笑)






さてさて。
ブログお休みしてる時は大体、仕事忙しくてへばってるか、偏頭痛で屍と化してるか、多肉他写真在庫が無いときです〜

今日は薄曇りだったけど写真撮りまくりました!
写真在庫が無くて数日大人しくしてたんで…

でもまずは多肉でない写真(笑)
嬉しかったんだもん☆
去年連れ帰りしてから全く動きが無かったダイソー産のトキワシノブ。
新芽の便りが来ましたよ〜!

ふわふわに包まれた新芽の淡いグリーン、癒されます。
水切れに注意しながら、室内グリーン沢山増やせたらいいな☆