⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

新入り

写真は無いけど、多肉新しい子連れ帰りしちゃったあ(笑)

メセンは、デロスペルマ?夕波。
ちょっと徒長気味だけど、花ものメセンだからお世話すればすぐキレイな形に戻るかな。

あとは…
初めて見たガガイモにテンションアップしちゃって(笑)
フェルニア(確か姫牛角)とカラルマ(水牛角)を…あはは。

ガガイモと言えば花でしょ。
頑張って花を咲かせたいです!
しかし妙な形の植物だ←





そんな今日の多肉写真。
アルギロデルマ・パテンシスです。
なんだか日焼けしとります(笑)
今年の春先の暑さと陽射しは異常だったもんね。

そして日焼け防止にレースカーテンを棚に着けてるんだけど。
風が毎日強すぎて…
鉢に絡まって多肉を棚から放り出したり…あああ危険(汗)
今日の被害者は新入りカラルマでした、鉢から抜けて土をばらまいて芋虫状態で転がってた…