⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

初めての犬洗い

初めて、チョコタンチワワをウチで洗いました。

黒タンチワワの薬用シャンプー&トリートメント洗いと違って、サッとお湯洗いだけなんだけどね〜

初めて濡れたチョコタンを見ましたが…チワワっぽくないがっちり体型(笑)
太ってる訳じゃなく骨太〜

でも、お風呂をあんまし嫌いじゃないみたいでホッとしました。
ちょっと気持ち良さそう?

でも毛皮はトリマーさんも言ってたけど超猫っ毛!
柔らかく、乾かしにくい〜
しかし乾かされるのは…苦手みたいだったな(汗)


しかしトリ君がチョコタン重たいわ!!って文句言ってた〜
二キロの黒タンと丸々一キロ差があるんだもんね(笑)
水を含んで更に重たい?
タオルも小さく感じるってもんよ・気のせい(笑)!!

これで少しでも皮膚の状態が落ち着いて、トリミングまで持つといいな〜






今日は…見た目ロゼット多肉なんだけど実は多肉じゃないよ写真。
な、姫足長虫取スミレです。

ぷりっぷりの葉っぱが可愛いくて仕方ないです(笑)
そのまぁるい葉っぱがポロポロ取れて、そこでガンガン芽生えて増えるのがまた可愛い…☆
ホント目指せ群生鉢!!
なプランツなんだ〜
今年こそ、ガンバるっ…!!!!

因みに、花は終わったんで花芽は写メった後切り取りました。