⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

貰い物

向かいのウチが庭を工事するからご迷惑かけます、って。
お菓子を持ってきた。
モンブランパイとバター入りどら焼。

新しく引っ越して来て組に入りたいと、組費を持ってくるついでに組長のすずめに挨拶をとお菓子をはす向かいのウチの人が持ってきた。
シャトレーゼのラスク詰め合わせ。

…すずめは美味しく頂きました、えぇありがとうございます☆

しかし。
どれもトリ君が食べれないお菓子立ったりして(汗)

なんだかな…
誰も悪くないんだけど、なぜか重なるビミョーチョイス(笑)
思わず給料日前なのにトリ君におやつお菓子を買ってあげちゃいました〜





今日の多肉写真。
脱皮中のリトープスアルビニカ。
分頭は無いみたいですね、今年もこの鉢で過ごせそう(笑)?

脱皮するとて引き伸ばされた古い球体の断面の色が、あんまり鮮やかで不思議なグラデーションだったので撮った一枚でした!