⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

激突…!!

頭にオカメインコ乗せたまま餌を替えてたら、ふとした何かに驚いて飛び上がった…
悪いことに慣れていない部屋だったもんだから、パニックに陥って頭にも肩にも止まり直せないまま壁に激突…!!

今までで一番激しい激突だった(汗)

鼻のアタマを擦りむいて、目の脇にキズが出来てしまってました。
痛々しい…
不幸中の幸いで、脳震盪とか打撲・骨折とかはならずにすんだみたいだけど。
激突の音にびっくりしたよ(汗)

もっと回りに気を付けてあげなきゃだね、ごめんよ〜






今日の多肉写真。
休眠始めました、な、コノフィツム・右大臣。
こうなると悩みますよね〜
水をあげて目を覚まさせて梅雨時の湿度と夏の盆地の気温に気を使いながらお世話すべきか。
断水して乾上がるタイミングを見極めつつ生き延びてもらうか…

…そろそろ目覚めて、もらおっかな…