⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

メルシー、残念な会社だね

またメルシーのカタログが届いた。

桜の件はしょうがないと思ってる。
時期じゃない時に、通販、かなりのリスクだって分かってたけど欲しかった。
届いた時点で八割方葉っぱが枯れていた、だけど二割は生きてるみたいだったから。
返品交換も考えたけど、まだ残ってる二割をただ殺してしまうのは忍びなかった。
私が注文しなければ、もしかしたら、正規の販売ルートにのって枯れずにすんだかも知れない。
そんな後悔もあった。
だから少しの望みにかけて、今の私に出来る世話を全部してみた。

だけど、助けられなかった。



そんな中届いたカタログ。
もう見るのも嫌で止めてもらおうとお客さま係りへ電話をした。

そしたら、もう私の会員番号は抹消されてるとのこと。
私はメルシーに連絡したのは初めて。
先月桜だって届いた。

どういうわけ?

今あるカタログは行き違いで届いたという。
じゃあもし、本当に通販をしたくてカタログを待っていたとしてももう二度と届かなかった訳だ。
勝手に会員登録抹消されちゃってたんだから。

なんていい加減な情報管理!!
これで個人情報ちゃんとしてるとかあちこちでうたってるんだから…!!


そして、電話対応。
そちらの商品が届いてそれがとても残念だったから、もうカタログも見たくない、送らないでくれ…
何が残念だったか聞きもしないんだね。
明らかに苦情を持ってる客の電話じゃないかなこれ。
そこは苦情係り兼用番号じゃないの?
内容一言も聞き返さなかったよね。
まぁ返品交換返品が全てなんだろうね。




…植物だって生きてる。
生き物を扱うなら…

何年も生きる樹木の苗、気に入らないから返品交換返金で済みますか?


ごめんね、垂れ桜。
なんも出来なくて、ごめん。








今日の多肉写真。
あんましストックが無いから(笑)
誰得な稀宝の葉っぱズーム!!

このつぶつぶが堪らなくラブリーに思えたら、アナタもナカマですね(笑)!!