⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

サンダル

久々にペディキュア塗ってサンダル履いて、夏!な格好で買い出ししてきました。

が。

去年夏の終わりに買ったサンダル履いてたらヒールの高さと紐の細さに足が悲鳴上げちゃって…
買い出し途中に数年前に買って履き潰し寸前だった履きなれたサンダルに替えて買い出しを再開しました。

買い物も終わり車に戻ってきて荷物を積み込んだら、ガクッと視界が低くなって。
なんで!?って足元見たら、折れた左足のヒールが転がってた…
まぁオートマだしほぼ片足しか使わないからそのまま運転して帰ったんだけど、帰りついて車から降りたらパキッと右足のヒールまで…

でも。
よく考えてみたら。

買い出しの店内で折れないでいてくれた左足、運転終わるまで折れないでいてくれた右足、どっちも。
最後まできっちり仕事してくれたサンダルだったなぁと思いました!

長い間ありがとね〜☆
可愛いサンダルも良いけど、しっくり普段履きもやっぱ欲しいかな?





今日の多肉写真。
すずめが格別に思い入れしてる、神風玉です。
もうウチに来て五年以上経つのかな〜
花屋で見付けた時は感激&感動のあまり言葉を失いました!!
初めて手にした巨大メセン、何より手触り最高!!
そして初めて実生増殖成功させた多肉です。

まだ花は一度しか見たこと無いけど…
…ってかこの鉢もそろそろ植え替え時…どきどき(汗)