⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

サプリメント

偏頭痛対策に飲んでるカルシウム+マグネシウムサプリメント

いつものモノをいつもの場所で買って飲んでるんですが…
今回の瓶の中身は嫌がらせのように細かく砕けている(笑)

ちゃんと緩衝材のビニールシートくしゃくしゃにしたの瓶の中に入ってたのにな〜
三割位割れてばらばら…

効き目は変わらないけど一粒分に合わせて飲むのが面倒だし、そんなパズル毎日したくないぞ(汗)

しかし、一体全体なんでこんなに割れてしまったんだろうね〜?






今日はサボテン写真。
マミラリア、白星です。
かなりでっかく群生してきました!
動き始めるまでは長かったけど増え始めたら早かった(笑)

水やりに気を使ってないから真っ白なお山にはなってないですけど〜
手のひらで包んで余る位、ウチの鉢は全体的に小さいのでその中では結構迫力あります。
梅雨前にまた少し大きな鉢に植え替えたので、その分大きくなるかな?

ふと。疑問。
この群生株ってどの位まで大きくなるものなのかしらん?