⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ちょっといいカンジ?

形がどうも気に入らなくて、すずめなりに鉢の置き場を変えたりしながら様子を見ていたガステリア『恐竜臥牛』。

久しぶりにしみじみ眺めたら、あらら結構いいカンジに育ってるじゃありませんか!
ぐぅっと空に伸びる形も力強くていいし、一見地味なぶつぶつ模様の葉っぱも独特な味ですよね。

オちび苗の頃はただ可愛いだけでしたが、何年も育てると貫禄みたいなものが出てくるような…!

それにしても。
臥牛×恐竜なガステリアだってのは分かるんだけど、そんでもって臥牛は分かるんだけど。
ガステリアの恐竜?ってどんなプランツなんだろ。
このコと同じくぶつぶつ模様なのかな〜?