⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

残暑だー!!!!

暑さ復活!?で、虫取スミレ・プリムフロラが溶けました…
あともうちょいで暑さも一段落する(かもしれない)のに、あともうちょいを耐えることが出来なかったのね。
うん…盆地の夏、やっぱキッツいんだね。
直射日光には当ててないハズなんだけど、だからこそ。
可愛い花だったけど…見かけても再度の購入はしないようにします。

多肉写真は西向き多肉花壇の一番家寄りの場所。
冬を越した、熊童子・ロゲルシー・神刀・名無しのフォーカリア。
渇きながらも何だか元気みたいです。
童子、多肉棚のはお星さまになってしまったけどコチラはぷりぷり。
西日で日焼けした色ではあるけど…立派な真ん丸おててに感動!

花壇、といえば。
暑さ苦手…と聞いて一年草だと諦めていたコツラ(だっけ(笑)?)が生き延びているのにはびっくり。
来春また可愛い花を見られるのかなと今からわくわくだったりします!