⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

珊瑚玉顛末記

先の記事で書いた珊瑚玉さん。
もぅ涼しくなったし大丈夫だろうってちょっとお水あげたら、一気に気候が夏に逆戻りしてしまって…

見事に半透明…(涙)
ビミョーな色の汁が球体から滲み出してるし…!!
なんだかなぁもぅ…
せっかく見付けたのに、今度こそ長くお付き合いしようって気合い入れてたのに…
…悲しくてまだ捨てられないです。


あと、色々マツバギクを二つ買って来ていて。砂漠の宝石?だっけ、ビーナスとジュピターって名前のコを多肉花壇に植えました。
ジュピターはオレンジ花ですずめ推し、ビーナスはピンク花でトリ君推し。
ビーナスは、前日亡くなったトリ君大好きだった文鳥のお墓の脇に植えました。

そして二週間、ジュピターはヘロヘロようやく生きてるみたいなのに、ビーナスは既にちゃんと根付いた様子。
まぁ要因は色々あるんでしょうが…不思議です(笑)





今日の多肉写真。
コノフィツム咲きました〜!!
ビオラシフロラム、この花色大好きなのです。
小さくて可愛いしね〜
オフタルモも蕾上がって来てるし、既にリトープスは咲いてます。
これからしばらく、メセンの華やかな季節ですねっ!!