⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

来年のカレンダー

来年のカレンダーほぼ揃いました!
あとはONE PIECEのコミックカレンダーを待つのみ(笑)

今年も無事手に入れられた『あトリえ』の花と鳥のイラストカレンダーは、やっぱりキレイです!
落ち着いたインテリアって感じ。

365日鳥どりカレンダーも、もう売り切れてるとこあちこちで見かけるけど。出てすぐ買ったから良かった〜
売り上げ金の一部がツバサの施設に寄付される、ってのもあるけど。
飼い主さんの投稿写真が可愛いんだ!
鳥さんが大好きな飼い主さんに見せる表情は…良いですよ〜

チワワ川柳、日本猫川柳も例年通り。
で、書き込み用百均カレンダー、今回は犬にしました。
鳥のは…鳥籠デザインが嫌。でした!

そして、今年は買うの諦めてたら友達がクリスマスプレゼントにくれたAPJのスライドカレンダー/バードですが。
来年の出来がめちゃめちゃ良いんです!!!!
思わず買っちゃいました!!


こうやって毎年カレンダー買うの楽しみなんです☆
一年の彩り、わくわくしちゃう!!




今日はサボテン写真。
胴切り月世界、子吹きが自由奔放過ぎる件(笑)

子吹きしたそこからまた子吹きしてたり(鏡餅みたい(笑))、子吹きしてるアタマが双頭だったり…と。
これからどんな群生株になるのか楽しみなような怖いような〜

もう一株あった月世界ですが、そちらも胴切りしました。
月世界は目指せ群生株!!がモットーですから(笑)