⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

台所の主力家電が…

電子レンジが壊れマシタ…
今までも使えないボタンがあったんですが、それでも何とか動いて使えてたんですが。

本日、本格的に壊れました(汗)
どのボタンも効きません、ウンともスンとも言いません(涙)
お肉はまとめ買いで冷凍して使う分だけレンジで解凍、がすずめ家のやり方だし。
温かい飲み物が大好きなすずめには牛乳温め機能は必需品。
何よりも、ちわわん受診時の犬用ゆたんぽ温めにレンジが絶対明日必要なのに!
あわてて買いに行くことに。

選んだのは、余分な機能がついてない今まで通り小さなレンジ。
レンジで調理、とかまだ考えられない昔人間(笑)
煮る焼く揚げるはガスコンロで出来るから、下処理出来れば満足なんです!

しっかし…
小さくとも重いモンですね(汗)
これで多機能巨大レンジなんていったら、どんな重さになるのか想像も付きません!




そして。
今朝から急に腰痛が(汗)
久々のビミョーに不快な痛みにテンションだだ落ちです。
レンジ運んでくれたのはトリ君だし、理由が見つからない〜!
うぅむ冷えたから?
どうしたら楽になるかなぁ(涙)
早く良くなるよう祈るのみです!




今日の多肉写真。
イビツな帝玉様、新芽が出て参りました!
イビツなまま溶けてしまうかと思ってヒヤヒヤしてましたが、もしかして立ち直せるかもしれない〜
帝玉様頑張って!
上手く行ったら来年植え替えするからねっ☆