⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

寒い〜

今夜は寒い〜
玄関に置いてる姫モンステラ、もう気温限界みたいなんでリビングに取り込みました。
ちょっと遅かったかな(汗)
葉っぱが元気無い(汗)
暖かい部屋で復活して貰えたらいいんですが…





今日の多肉写真。
さて、何の花でしょう(笑)?
花で本体が見えないですが〜
フォーカリア、満開です!

多肉棚でメセンが咲きまくってるんで、気温が上がった昼間にトリ君が棚を室内から軒下に移動させてくれていると…
お散歩中の通行人に「それは何の花?」と聞かれるらしいです。

小さな鉢に色とりどりの花が付いてれば…気になるのかなぁ?

そしてこんなに咲きまくってるのに、なかなか種にならないんだよな〜
メセンは虫媒花?
もう寒いもんね、蝶も蜂もいないか〜