⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ジョリーパスタ…ショック!!

久々にジョリーパスタに行ってきました。
そしたらば…
すずめとトリ君お互いに大好きでお目当てだったメニューが消えていたのです(涙)
二人してショック!!

すずめはトマトクリームパスタが大好きなんですが、メニューから一掃されておりました…

仕方無く貝の入ったトマトスープパスタを食べましたが。
貝のダシみたいなんはたっぷり出てたので始めは美味しく頂いてたものの、段々海産物&スープの塩分に食べるのがキツくなってきて。
麺と具はようよう食べきったものの、スープは飲めず残しちゃいました(涙)

うーん…
何か色々ショックだったなぁ…
しかしながら、店の味が変わったのか、それともトシをとって味覚変わったのかなぁぁ…?





今日はサボテン写真。
マミラリア、白星です。
ぽこぽこコドモが出て綺麗なドーム状に群生していたのですが、実はこの秋口に写真の向こう側半分枯れてしまいまして(汗)
もう一度バラして一からやり直そうかなと思案中。
今度はアタマからお水あげて白いトゲを汚さないようにして…とか、ね。

色々考えてはいるんですが、まずは。
今年も開花しましたよ!!
草姿にぴったりの可愛い花ですよね〜