⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

桜来ました!

すずめの車で(こっちの方が車高があるから☆)トリ君と、花屋さんに受け取りに行ってきました!

120センチの木だと電話で聞いていたので、ベルーナの時と同じ位の大きさなんだろうなぁと、ベルーナの時より1000円アップしちゃったけど信頼出来る花屋さんだしまぁいいかって思っていたのですが…

いざ渡されてその木の見事さにびっくり!!
幹がすでに二センチ近くあって、枝振りは見事に揃えてあって…来年咲くのを待つばかり!みたいな!!
レジで回りに居たお客さんもびっくりしてたし(笑)

…1000円でこんなにちがうんだ…?

なので、休眠真っ只中で面白みはありませんが…
ウチに迎えた八重紅枝垂桜が今日の一枚です☆

でもね、植え替えは必須みたい。
根っこが鉢の裏まで回って(鉢が露地直置きだったみたいです)土をかんでて、鉢裏側が平らでないから鉢がぐらぐらするの…

植え替えも寒いうちに済ます作業みたいだから、頑張ります〜



ちなみに。
その花屋さんの奥の方で、小さいけど形が好みなアガベ雷神の斑入りを見付けて、でも値札がなくて。
店員さんに聞いたら売り物じゃないって…ガックリ。
うん…だって素人目に見てもキレイな株だったからさ〜