⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

初心者には…

花屋さんで可愛い花の鉢植えを見かけました。
セルリア、っていう多年草?木じゃないのかな?白い花で膨らみかけたつぼみがハート鷲掴み!!

でも。
多肉はなんとか初心者レベルからは踏み出せたと思うのですが、これは多肉じゃなくて普通の花。
どうしたもんかなと育てかたをGoogleさんにぽちぽち聞いてみたらば…

「初心者にはオススメしません」

の、一文。素直に諦めました(笑)
うん、めちゃめちゃ親切なテキスト!!






そんな今日の多肉写真。
天女さん、開花です。
花弁のテカり具合が半端無いですよ、西の山の向こうに日が沈んだ薄暗さの中でもこの反射!!
何度撮ってもキラキラ白抜けしちゃってこの写真で撃沈しました。

本日は半日休みだったんで(車修理に行ったり犬トリミングだったりで休まった気がしないけど…)、日の高いうちに久々の水やりしました。
幾ら水を少なめとか言ってもカラカラはマズイもんね〜