⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

色々あったけど

一度はきっぱり買うの止めた筈なのに。
どこかで諦め切れず去年から悩んでた気がします。
何度も何度も、食材買い物する度に花屋さん覗いて…
あー、まだ売れ残ってるなぁと思って。
でも、もうちょい好みど真ん中に惜しい草姿なんだよなぁと思って…いたんだけど。
そのうちに。

これはこれで可愛いんじゃないかなぁ?
ウチに迎える斑入りアガベはこのコなんじゃないのかなぁ…と思うようになりました。

次売れ残ってるの見たら連れて帰ろう、って決心した翌日。
歯の詰め物がポロリしました(爆)
予定外の歯医者通院!?
絶対壊れた…と思ったけど、一応持っていった外れた詰め物。
見て貰ったら壊れてなくて、掃除して使えることが判明!!
通院は一回、金額も思ったより安価で終わりました☆

なので。
連れて帰りました!!
トリ君にも一応了承貰って…
アガベ、吉祥冠です!
まだ新聞紙にくるまれたまんま。
花屋さんで渡される時には重々にトゲに気を付けるよう言われました(笑)

そんな吉祥冠さんの写真はまた次回にでも〜
それなりにキレイに撮れたらイイナ☆




今日は写真は、またですがラケナリアの花を…
随分長いこと咲いてます。
株のわりにデカイですし。
何より繊細な蝋細工みたいな質感ったら…!
写真でも伝わらないなぁ(汗)
実物見て下さいとしか(爆)
うっすらと花びらを透けて見えるおしべがですね、すずめの透明なカンジ大好きメーターを振り切らせます(笑)
あぁもう!
来年もよろしくお願いしますよ!!