⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

雪国ではないはず…

積もりに積もった114センチ…
昨日から仕事は歩きで通勤です。
今朝は一時間半ちょいとで着きました(昨日は思い出したくない、雪をかいて前に進み、転んで雪に埋もれてもう終わりだと思いました…)。
しばらく…
この調子じゃ道路は使い物になりませんね。歩きがどのくらい続くかな。
食材の配達ももちろんままならない。
県内の野菜は収穫不可能、県外からの道は寸断されてますから…
在庫や非常食にも、手をつけてます。


ウチに食べ物は、一応備蓄してあるんだ。
しばらくは買い物なんか行けないし、行っても何もないし(笑)
それは大丈夫だけど…

今回切実に欲しくなった石油ストーブ。
停電した時、犬や鳥の為にも暖を確保しなきゃですから!
用意したいけど…
しばらく買い物出られない←

また週半ばに雪予報!?
外れてくれるのを願うばかり。


多肉写真も前に撮ったのを引っ張り出してきた。
ハオルチア、えっと…名前…
なんとか錦(笑)?
斑入りハオルチア、やっぱり大好き☆