⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

雑草よりも怖いもの

今日は暖かだったので。
植え替えして多肉棚に収まらない多肉を多肉花壇をちょこっと整理して植えてきました。

それにしても…
日産セダム強いわ(笑)
雑草なら抜いて脇に置いておけばいいけど、セダムは花壇内に欠片も残しちゃイケナイ…
どんなバイオハザードよ!?

雪で大きなダメージ受けてる多肉花壇、ここいらで本格的整理してみようかなと思ってみたり。
だってセダムの侵攻を止めないとヤバい〜(笑)(笑)(笑)







今日の多肉写真。
アガベ姫笹の雪、寒さで全体的に色は変わっちゃってますが新芽辺りはぷりぷりです。
そして今更気付いたこと。

葉っぱの裏に模様がある〜!!

ちょっと感動☆


そうそう、昨日花屋さんでミニミニ鉢に入った桜吹雪と珠々姫を買っちゃいまして(汗)
本日鉢数を減らすべく植え替え&寄せ植えを決行したのですよ。

しかし…花ものメセンは絶対寄せ植え出来ない激しい根張りですね〜