⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

久々(愚痴注意)

なんかここに書きに来るの久々〜
ちょっと職場での苛々が溜まってしまって、ストレスで心身ともに疲れて為す術もなく眠ってしまってたですよ(笑)

毎年恒例の行事で忙しくなるからこの日は基本的に全員出勤だっていう日に、分かっててわざと休みをとるとか。
皆で仕事が上手く回るように助けあって作業してるんですが、それを逆手にとって、どうやったら自分が怠けれられるかって考えながら立ち回るとか。
自分の勝手な意見をでかい声で辺り構わず撒き散らして回りを最悪な気分にさせたあげく、あーすっきりしたとか言ってケロッとしてるとか。
上司(施設長含む)に叱られようと怒鳴られても、自分の怠慢で回り(厨房職員だけじゃなく利用者さんにまでも)に迷惑かけても謝る素振りさえ無いし。
で、全て(良かれと思った助言や注意も)をマイナスに受け取って、私そうやって苛められ慣れてますから、って…
…言う?

こんなやる気も責任感もゼロで他人に合わせたり協力しあったりする気持ちも何にも無いヒトは初めてです。
こんな人種に出会ったことがない。

旦那さんの稼ぎがあるんだからさ、そんなに自分勝手に休んだり怠けたりしたいんだったら数時間アルバイトでもしたらどうよ(笑)
土日祝日無く毎日走り回って頑張って食事出してるウチにはアナタは必要無いし、いっそいない方が体力的には疲れるけど精神衛生上は絶対良い!!
って、回り皆思ってるですが…?
気づかないよな〜
孤立しても意地で居そう。

はー…
こんなとこででも吐き出さないと胃に穴が開きそう(笑)
前の職場のこと悪く言ってたけど、今ならわかる。
前の職場の方々の大変さ。
辞めてくれて嬉しかっただろうな絶対。




そんな荒んだ心を癒す、多肉の新芽!!
草花火、今年も芽吹いて来ました。
あ〜、これは紛れもない多肉だなぁと惚れ惚れしちゃう姿です。
二回春の目覚めを見せてくれてる草花火、年月を重ねれば幹ももっと太くなって…どきどきときめいちゃうお姿にならないかしら?