⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ヒナが来ました!

4月27日、桜文鳥のヒナを迎えに行きました!

そうですね、生後1ヶ月ちょっと位のヒナ毛が生え揃った辺り。
しかしながら見事に風切り羽根をカットされてるという…

暗くなってから連れ帰って、そのままあんか入り段ボールハウス(写真)にin。
夜は餌とか食べるレベルでない位怯えていましたが、今朝にはおそるおそるご飯ねだり声を上げて口を開けてくれました。

ちなみにご飯。
粟玉に、小松菜粉。あとフォーミュラを用意出来なかったんで、十年前に前のコに強制給餌する時にしていたのと同じようにカツオブシときな粉を混ぜてあげてます。
カツオブシときな粉の香りがヒナに移って良い香り(笑)


色々用意出来なくても、色々良い代用品代用方法があるんですよ。
色々な情報集めて良いとこ取り出来れば、完璧に最高な道具を手に入れられなくても…ね☆


ヒナにトリ君がメロメロになってるんだよ(笑)
なんかほのぼの可愛い〜