⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

鰹が旨い

夕御飯に今が旬の鰹の刺身を食べました。
トリ君に鯵のなめろうを作るとて買った鯵の刺身に付いてた大根のつまと大葉も貰って盛り付け。

お皿に山盛りのつまと刺身、千切った大葉とおろしショウガをトッピングしました。
そこにミツカン味ぽん酢を垂らして出来上がり☆

生臭さの無い刺身に薬味とぽん酢がマッチして幾らでも食べれちゃう!!

例年より値段が高めの鰹ですが、つまとの相性がめっちゃ良い刺身なんで〜
旬の間は食べまくろうと思います!

また美味しい鰹に会えるといいな。
鰹って生もタタキも当たり外れがでっかいですもん〜







今日の多肉写真。
明日紅の名前で百均に売られていたアストリディアちゃん。
ウチに来て何年目だろ?
もりもり増えながら、たまに日焼けしたりハダニに襲われたり、増え過ぎて多肉花壇に移植されてまたそっちでも増えたり…してますが。
今年この鉢のコが何て言うの?
一番可愛いかも…☆
たまらないフォルムです(笑)
百均あなどるべからず、だったけど。
しかしながらこの頃は決まりきった種類ばっかで淋し〜ぞ。