⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ず〜っと

リビングでのすずめの定位置の真後ろにウチの文鳥のカゴがあります。
この頃は暇があればず〜っと歌の練習をしています…が。下手。

まぁね、先生となるお手本は何処にも無いしね(汗)
オカメインコの鳴き声はガン無視(笑)
テレビからの鳥の声や、外のつばめの鳴き声、トリ君の口笛なんかに興味津々で聞き耳たててます。

それでも鳴き声のレパートリーの中に文鳥ソングの特徴ある歌声がたまに混じるようになってきました。
この文鳥の本能の記憶だけで歌う歌は、どんな出来上がりになるのか楽しみです。



あと、台所の出窓に小さい鉢を置いてサラダ水菜を蒔いてみました。
使ったの花プランター用の土なんだけど、まぁちょっとだけ育って貰えたら良いだけだから…大丈夫よね(笑)?
上手く生えて育ったら鳥のおやつにしようと思っています!





今日の多肉写真。
旧葉を脱ぎ脱ぎしてるコノフィツム見返り美人
こういう風に脱皮してる途中の姿がとっても好きです。
中から現れる新葉も初々しくて可愛いしね!