⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

はなまるうどん…

久々にはなまるうどんに行きました。

平日、午後1時過ぎ。
すずめ達の他に客はぽつりぽつり…

店内、入ってトリ君が「ここ止める?」って聞いてきたのは今日は気分で食べたかった天ぷらが1個も無かったから!
カウンターにバットさえ…ほぼ無し。

でも冷たいうどんが食べたかったから天ぷらは諦めて注文しました。
そしたら、うどんを受け取ってテーブルに向かうトリ君のテンションが一気に下がるのが分かって。
うどん見てみたら温泉卵が割れていた…
荒々しく乗っけてたからなぁとため息、やっぱり卵混ぜる前と後の2つの味は楽しみたかったみたい。

で、すずめのうどんを冷やしてくれた店員さん。
手袋の中に水がいっぱい溜まってて、お皿に盛る時にだーっとそれが腕に伝って零れ落ちる…
見てて気持ちいいもんじゃない(汗)
衛生上…だよね、手袋って。
意味無いだろう〜(笑)

座った席から見えた洗浄機。
お盆を並べるも、1枚ずつ並べるべき場所に2枚重ねてるし…
あーだから、お盆に汚れが残ってるんだなぁと入り口を思い出したり。

で、すずめ達の後からカップルが入って来て、天ぷらは無いのかと聞いていたんだけど。
「今の時間は無いんですよね〜」

…店員3人。
食べてる客はすずめ達含め3組。
店員は何かしらするでもなく何かふわふわしてるだけ…

ちょっと待って頂けたら、揚げますよ。

位はサービス出来ないの!?
ちなみにカップルは帰って行きました。


食べたサラダうどんは美味しかったよ、野菜も食べやすかったし。
だけどなんだかな…
次はなるべく来ないようにしよう…って思いの芽生えた瞬間。



ちなみに。
トリ君が仕事のメール来て返事するのに時間かかって、それから帰る頃。
すずめ達の他に1人しか客は居なくなってましたが…
今さら天ぷらがズラリ並んでました、いやもうお昼タイムは終わってるよね(笑)?

なんだかなぁ〜
そりゃ丸亀に客は流れるよ、納得。






今日の多肉写真。
コノフィツム見返り美人
前にも載せた気がしますが、結構剥けて来たので、新しい緑色が眩しかったのでパシャリ☆

リトープスの脱皮はひたすら痛そうなんですけど、コノフィツムの脱皮は服を脱いでるみたいで可愛い感じがするのです。

去年暑さでずいぶん数が減ったけど、また脱皮して数量もちなおす…かな(笑)?