⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

世にも奇妙な物語・感想

昨夜の『世にも奇妙な物語』を見た感想をちょこっと。

録画もしたけど、見返すこともなく消しますね。
要するに、すんげー良かった!!また見たいってそういう作品は無かったってことで(笑)

まぁ、ハズレの方が多いもんね。
作り手さん、ホントに脚本よんで面白いと思って作ってるのかな?

さて。
ショートもの。
ミニ貞子はクスッと笑えた、可愛い(笑)
片付けられない女、オチが分かって尚笑えるのはキャスティングのおかげだね。
他は…何も残らなかった(笑)

相撲取りが追いかけてくる話。
不条理で怖かった。
まぁ、うん。奇妙な話らしい話。

人格入れ替え。
間延びな感じが。途中で飽きる。
役者は上手いと思いましたが、ぐっと引き込まれる演出が欲しい。

冷凍室閉じ込め。
同じ夢オチを何度も何度も世にもで見た気がするよ。パクりかなパクりかな…残念パクりでしたみたいな。
もっと別のオチが欲しかった。

ファナモ…
えっと。
思い出してみると、根本的なテーマがめっちゃ怖い話な気がする。
しかし語りたくてもオチがあれだから(笑)
子どもにオチの意味を聞かれたらどうするよ(笑)?
トリ君に聞かれて、説明のたどたどしいことったら…


…面白い原作も上手い役者さんも沢山あるし居ると思うんだけど。
なんでこうもビミョーなラインナップが毎回続くのか、世にも奇妙な物語

因みにすずめの見てみたい話の原作は、TONOさんて方の漫画で「ナバナバパラダイス」って短編集に入ってる話かな。
あれらは世にも向きだと思うんだけどな〜






今日の多肉写真。
先日、花の都公園売店より連れ帰ったリトープスです。
今のすずめの趣味を反映した地味め色チョイスになっております(笑)
模様レスとか逆に妙な模様びっちりとか、好きね〜

そこで、本命の珊瑚玉とは今回出会えませんでした、が。
それを残念がってた前回のブログへ、出会いのチャンスはあるよとコメント頂きまして。
安心しちゃったよ〜
またいつかって希望があるってしあわせよね〜!