⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

アンチョビのピザとかタコのトマトスープとか

久々外食しまして。
久々に、食べた新メニューの感想なんか書いてみよっかな。

ジョリーパスタ、アンチョビのピザ。
火がしっかり入ったアンチョビって、しっかり焼いたタラコに味が似てるよね。
海苔をパラパラってまぶしたのを目隠しして食べたら、タラコの和風ピザだって言っちゃうかも(笑)
するってーと、タラコにはチーズとトマトも合うんだなぁとか思いながら食べましたが。
美味しかったけど、ちょっとしょっぱかったよ〜〜

モスバーガー、タコのトマトスープ&エビかつフォカッチャ。
タコはどこタコはどことか言いながら食べたスープ、野菜たっぷりでトマトがっつりで美味かったです〜
マカロニ入れたりとかスープパスタにしたりしたら、立派なご飯メニューになりそう。
フォカッチャ…ソースにカニが見当たらないカニ…(涙)
でもフォカッチャはお腹に溜まって満足だったしエビかつは安定の味でした。
あと、ライスバーガー鮭。鮭が思ったより鮭でびっくり。
お腹いっぱいになれるボリュームおにぎりですね。


…しかし。
外食しょっぱいよ(汗)
お昼ジョリーパスタ行った今日、夜になっても水が欲しくてたまらない〜!





今日の多肉写真。
新入りハオルチアのベヌスタとコレクタです☆
普通に流通してる普及種でしょう、花屋で鉢に植えられてるオブさんと同じ位のお値段でした。

ハオルチアは子吹きしてない姿が好きです。
ウチに来て六年以上独りで大きくなってるコンプトさんとか大好きです。
この新入り二種もあんまし売ってるの見かけないってことは…、子吹きでわらわら増えないってことかなぁ?とか、楽観的に考えてたり。

憧れのハオなんで、じっくりゆっくりお付き合い出来ますように!

…もうハオは新入り増やすことは無いでしょう、だって欲しかったコはみんなウチに居るから!!