⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

冬用タイヤ

昨日、通勤用の車のタイヤを履き替えに行ってきました。
去年は…
タイヤ替えた帰り道にアラレに降られたっけ。
今年は…
今夜県内山間部は雪予想ですよ〜

タイヤ間に合った!!
って、がっつり実感するシチュエーションです毎回。


今年も雪積もるのかな…
ホワイトクリスマスとか雪の正月とか、勘弁願いたいですから!
皆がうふふキャッキャしてる時に雪の中歩いて仕事に向かうとか、チキン飾ったりとか、お節詰めたりとか…蘇る悪夢(遠い目)

…いっそ職場の忘年会の日にいつぞやみたいな豪雪になって中止とか、なったらいいな☆


クリスマスか。
ケーキどうしよう、今年はまだウチの準備に全く動いてない(笑)
最悪すずめが焼く?
って言ったら、トリ君に速攻断られた。
オーブン使えないからって…デコレーションホットケーキは無しですかそうですかそうですよね〜

すずめの希望では。
サーティワンの新しいアイスケーキ食べたいな☆ホッピングシャワー入ってないセットのやつ…
寒いかなやっぱり(笑)






今日の多肉写真。
雨降りで暗いですが、引き続きフェネストラリアの蕾です。
撮影日は一日中雨だったのでこのまま動きは無し。
だけど、こうやって蕾が綻んでゆく途中の姿もまた良いのです。

…太陽が出てくれないとキレイに咲けないもんね。
明日は晴れたらいいな!
明後日に丁度撮影日和になるかなとか、希望的予想(笑)