⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

三枚

桜文鳥の風切り羽根、三枚生えました!
二枚は黒、一枚は白。
で、中途半端に飛ぶもんだから…

ゴミ箱に落下したりするんだよね(汗)
早く生え揃って、先輩オカメインコ並みに上手く飛べるようになると良いな。





今日の多肉写真。
うーん、写りはビミョーですが…
蕾シリーズ(笑)、神風玉。
去年は駄目だったけど今年は咲いてくれそうです。
黄花なんですよね〜
ピンクとかオレンジのだったら良かったのに…とか思ったりしたけど。
咲けば咲いたで可愛い可愛いな親バカです!!

…でもこれを親株に持つ実生した神風玉は、他の株と受粉して結実したんですよね?
じゃあもしかしたら黄色以外の色の花が咲くかも…とか。
まだ希望が捨てられないすずめでした(苦笑)


良いんですよ、神風玉は元気にぷくぷくしてれば!
触り心地だけでうっとりなんですから☆