⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

なんだかな〜

NHKから電話が来た。
携帯に掛かってきて、すずめの電話番号と本名出されたからまぁホントのNHKかなと思いながら、警戒解かずに聞いていた。
ウチは一年分纏めて払ってるんだけど、その確認と。CAテレビ以外の(パラボラ付けないと見られないBSとか)の映り具合はどうですか?みたいな質問だった。
ウチ…
NHKは見るけど(72hoursとか地球ドラマチックとか地震や災害速報とかね)、それに余分な金を使う意味が分からんからBS環境はつけてない。
そんな余分なカネ無いし(笑)

頭の中でイヤな気分がぐるぐる始めた頃に、着けた際は料金払ってね的な締めで話は終了。

何が言いたい電話だったの?


…要するに、かまかけ?



これって、普通に使用料払ってる利用者に対して失礼じゃないでしょうか。
勝手にBSとかってジャンル作って、お金の払えない人には見せない仕組み作ってさ。
BSのカネを払えない利用者は利用者じゃないみたいな?
BS使ってて当たり前みたいな口をきいて話しかけてきてからに…

あー思い出してもイラッとする。
このイライラはどこにぶつけたらいいんでしょうかね?






イライラは多肉を見て一息つきましょう。
写真はサボテン、月世界。
胴切りしてから一年半位かな。
切り口も目立たなくなって可愛い群生株っぽい形になってきてて、嬉しい☆

そういえば。
連日写真を載せてたフェネストラリアのつぼみですが…
雨降り曇りと続いてなかなか花が開かず、薄い鴾色に見える花びらが白く開くのは明日か明後日か。
もしかしたら、開花姿見られるかも!

…ちなみに明玉の黄色グラデーション花は終わってた、見れなかったの残念。