⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぐったり

通常の仕事しながらの…忘年会からの施設のクリスマス会。
業者への年末年始纏めての発注作業に通常月末作業しながらの…餅つきからお節の準備、って怒涛の流れ。


当然だけどウチもクリスマスだって大晦日だって正月だってある。


大掃除、年賀状…なにそれ美味しいの?


更に世の中はインフルエンザやノロが大流行でそれに対して色々予防線を張る、ってこれも手間。


ぐったりです。


まだまだ祭りは終わらない(笑)?
いっそ世の中に祝日なんか無かったら良いのに…(末期)





さて。
何度も記事にしたフェネストラリア。
あれからトリ君に極寒の午前中の太陽を浴びさせて貰って、ここまで開きました!
うん、上出来だと思うよ☆

しかし、翌日には本体の消耗を防ぐ為に摘まれた花なのでした!
トリ君が摘んだ花殻を見て、花の命が短か過ぎるとガックリしてました(笑)