⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

1月1日は

ウチのオカメインコの誕生日です。
正確な日付じゃありません。
ショップに仕入れた日が書いてあったものから大体逆算してみたらその位だったから。


確かこの正月をむかえたら、11才。
とある本じゃ11才はシニアだとかあったなぁ。


色々あったよね。
オカメインコ生まれてから一年の生存率の低さってのを身をもって知るようなベタな展開。
最低の病院の最高の獣医さんに助けて貰った命と。
無知ゆえに市販のオカメインコの餌を普通に与えてしまい病気にさせてしまった飼い主。
同じ病院の微妙な獣医さんに見捨てられて、飼い主である自分が勉強するしかないと頑張ったこと、結果救えた命。


めちゃめちゃ可愛いです。
いとおしい。
相変わらず言うこと聞かなくて、呼び鳴き凄いし、気に入らないと流血する位で噛むし。
だけど、かけがえの無い家族。
一番好きなのは指に止まって羽繕いする姿、もふっとした頬ですずめを見る瞳。


この頃、見てると胸が締め付けられる位いとおしくて。
同時にいつかこの子が死んでしまう日が来るんだと思うと、どうしようもなく苦しくなる。


ずっと一緒に歌っていたい。
皆が一緒に過ごしている、このしあわせがずっとずっと終わらなければ良いのにな…


あー、もう。
可愛い過ぎる、大切過ぎるよ〜




今年はこれでブログ書き納めになりそうです。
皆さん、良いお年を!
そしてまた来年も宜しくお願いいたします☆






今日の多肉写真。
ハオルチア・宝草錦。
育って増えるはいいけど鉢からこぼれ落ちそう(笑)
真っ白なコとかいるし…これでかくなったらどうなるんだろ?

またキレイな小株は分けて増やしてみたいなぁ!