⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

永谷園の白い煮込みラーメン

たまに試したくなる煮込みラーメン。
目新しいモノがあるとつい…(笑)


ミルクシーフードってことでまぁそんなに大きな外れは掴まないだろうって打算。
作り方にオススメ食材はキャベツと鶏肉ってあったけど、ウチの冷蔵庫と相談したらモヤシとシャウエッセンになりました。

で、ポイントの牛乳は規定量より多めに。
大体市販の味付けって濃い目設定だからね。
そして出来上がりには粉チーズとパセリをパラパラ。


食べて感想。
モヤシって最強。煮込んで味が絡むとめちゃめちゃ旨い!!
煮込みラーメンの麺は伸びにくいから、トリ君ののんびりお酒のお供にも最適でした。
黒胡椒の効いた汁もまた旨い。
まろやかでついつい飲んじゃう←
牛乳沢山入れたしって言い訳しつつ飲めちゃう←
箱にも書いてあったオススメレシピのシメのリゾット、あれは絶対旨いです!


次に作るなら、モヤシと鶏肉かな。モヤシは倍位入れたい(笑)
シーフードとかかまぼこみたいな練り物も合いそう。
リンガーハットのチャンポンめんのスープに通じるモノがあるような?






今日の多肉写真。
ホムセンで伸び伸びだった万象も、何となく形が整ってきたような?
模様もクッキリ見えてきて嬉しい☆
シンプルでよくある感じで好きよ(笑)
まだまだ全然ミニサイズなんですが…既に子株が付いているという(汗)
子株付くと形が崩れるから嫌なんだけどね〜
温かくなったらまたハオルチア手術をしてキレイな形を保ちたいなぁぁ…