⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

昨日は節分、明日は積雪

昨日は節分。
恒例の恵方巻きを食べました。

今年はどうしても海鮮巻きを食べたくて、スーパーの刺身数点盛りみたいなのを買いたかったんだけどいつもある筈のお店に中々無くて。
やっと見つけた小さな刺身盛りと値引きされたブロックの刺身を購入。
刺身は巻きやすいように細く切ってワサビをたっぷり塗って並べて。
しっかりと巻いてみたら、中巻きの予定がガッツリ太巻きサイズに出来上がっていたという…


その太巻きサイズの巻き寿司を黒タンチワワのハウスの方向(恵方)を見て無言で食べる、すずめ&トリ君。
そうするつもりは無いんだけど結果、食べてるとこを見せびらかされてチワワが悲しげな顔をして、その顔が何て言うか笑いを誘って…、今年の恵方巻きチャレンジは結構難関でした(笑)


チワワん、良い迷惑ですな。






今日の多肉写真。
神風玉、こんな感じ。
今日咲くかなぁと思って頑張って朝から日当たり良い場所に置いてみたんだけど…ここまででした。
そして明日は雪。
明後日朝まで雪とか?
積雪すると棚を外に出せないのよね…


さぁどうなる、見事に咲けるでしょうか?