⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

多肉も植え替え

ぎゅうぎゅうオフタルモちゃん達を植え替えしました。
2鉢が7鉢に増加してしまったという(汗)
ぎゅうぎゅう過ぎて健康体とは言い難い状態だったしね。
場所が無いからと詰め込んで寄せ植えるのは良くないね…
綺麗な草姿に戻ってくれたらいいな。

徐々に巨大化してきて脇芽が出てきた神刀と紀の川も脇芽を植えてコンパクトな鉢にしました。
本体は多肉花壇へ。
これが結構冬を越すんですよね!




今日の多肉写真。
オキザリス、ヘレラエの花です。

普通のカタバミと変わらなくない?って思っちゃう黄色い花ですが。
つぼみを良く見たらバーシーカラーみたいな閉じたパラソル模様があってちょっと感動しちゃったり!


花…
本当はドロセラ・ハミルトニィが咲いてるんだけど、あれ一日しか咲かない花なのね。仕事行って帰る間に開花終わってるんだもの(涙)
上手く撮れたらまたアップしたいな〜