⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ついでにドロセラも

植え替えしました。
元々の用土、どろどろの土っていうか…あれなんなんだろ?を取ってミズゴケで長い根っ子を包んで植木鉢へ。
なるべく粘液は流さないようにとか、細心の注意を払っての作業はかなり神経使いました(笑)
結構重なって生えてたので植え替えたらこれも鉢が二つに増えちゃった。

今までドロセラを始めとする食虫植物は植え替えすると居なくなるのでちょっと怖いのですが。
今度こそ、三度目の正直で上手く行ってもらえたら…いいなぁ…




まだドロセラの花が撮れないので、今日も多肉写真。
コノフィツム、ペアルソニー…、読み方合ってるかな?
放っておいても結構可愛い形の群生株になるから好き(笑)