⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

居なくなったなら投入すれば良いじゃない

ん〜
お偉いさんてのは、頭がワイテルノ(笑)?

あの水族館の例のマグロ。
大量死の原因不明のまま新しいマグロを投入て!!
これこそ動物虐待でなくて?(まぁ、イルカの件で騒いだ団体さんからは「それって虐待よ」コールは来ないでしょうねぇ。だって貴い命のイルカでなくてたかだか食用のマグロだから(笑))

まぁね、でかい水槽が空なのが淋しいのも分からんでもないけどね。
だからって、研究用・実験用に数匹投入してみようってなら仕方ない段階かなと理解も示せるってモノですが。
こんな状態で鑑賞に堪えうる数を投入しちゃおうってのがオカシイのよね。

ちゃんと原因究明して、原因を除いてこその《研究施設である水族館》での展示ではないのでしょうか。
何かしらんけど死んで居なくなったから次をって…
最低アクアリストの残酷水槽じゃないよだからさ〜?

実際さ。
どうせまた原因不明で死んだら研究で必要な部位以外は焼却処分でしょ。勿体ない。
基本的にマグロは殺して廃棄するモノじゃないでしょ、殺して頂きますって食べるモノですよね(笑)?








今日の多肉写真。
エケベリア高砂の翁。

春先に植え替えしたら、また大きくなったような気がします。
場所を取るから困るんだけど、デカくなる多肉も嫌いじゃないからまた困る(笑)
存在感の理由はデカさもあるけどこの色かな。
今となっては見慣れちゃってるけど、これは普通の植物の葉っぱの色じゃないよね〜?