⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ウチの鳥たち

そう言えば、ここにウチの鳥たちの写真は貼ったこと無かったかな。

犬たちは…、ちょっと身バレに通じちゃうんじゃないかって不安なんで無しは引き続きですけども。。。


まずは、ワタシの彼氏(笑)

十二歳にそろそろなる…かな?
びみょーにあやふや(笑)
いつまで経っても可愛いワガママ王子様です。
羽根の黄変再発が一番の気がかりで、ネクトン手放せません。

先日爪切りしたら、タオル外れて目が合っちゃってその後ちょこっと距離が出来てて悲しい…
鳥は決して鳥頭じゃないぞ…!?




新入り文鳥。こちらも男の子。
歌が妙(笑)なのがチャームポイント?

二歳ですが、まだ風切り羽何枚が雛の時のまま生え換わりません。
羽根切りをしていたペットショップ、恨みます……
この春から甲状腺の異常が発覚、脱毛が酷かったのですが薬で落ち着かせました。
生涯ホルモン剤が必要になるのかなぁ??


まぁ、色々あるけども。今は元気です。
少しでも長くお付き合い出来たらいいな。

っていうか、特に、ワタシの彼氏が居ない世界は想像できないよ…!