⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぼら

トリ君が、ボラの刺身をご所望です。
先日スーパーで見かけて、あら懐かしい!と買って帰ったらば。。。
お口に合ったらしい。


でもあれは、どっちかというと雑魚扱いの魚じゃないですか。
お店に並ぶのが珍しいんですよね。
更に、、、ちゃんと血抜きしてないとクサいし…


難儀なモノにご執心となりました(笑)
いっそ釣りに行けたらいいのか…(笑)(笑)(笑)






多肉アルバム行きます〜〜
メセンシリーズです。
そう言えば久々に多肉買っちゃいましたよ、桜竜って、やっぱりメセンでした(笑)

これの写真はまた今度。
でも、すごく地味なのが多いよねメセンて。
マツバギクみたいなのとか。
あのブツブツの葉っぱ好きだけど(笑)





明玉。
帝玉さまの、ミニ版? 


無比玉。
触り心地最高♡
これも地道に増えてくれて嬉しい。


魔玉。
紫色っぽくてキレイ。
増えないね〜〜


百均出身者。
百日紅って名札にはあったっけ。
めちゃめちゃ増えて今は多肉花壇にも株分けされてます。
日光にしっかり当てて育てると間延びせず育ってコロコロ可愛い草姿になります。
そしてなかなか花を見せてくれないコです。




まだ続く(笑)